浜田市政のために日々奮闘する、川神裕司公式サイトです。

活動報告

  • HOME »
  • 活動報告

中国市議会議長会会長就任・定例総会開催

2021年4月1日より中国市議会議長会の会長に就任いたしました。そしてコロナ禍の中、中国地区各市議会議長のご理解を得ながら、感染防止対策を万全にして第148回定期総会を開催いたしました。若干の市議会議長の欠席はあったもの …

護衛艦『じんつう』入港

7月13日浜田港に護衛艦じんつうが入港して一般公開が行われました❗通常の護衛艦は乗組員約150名に対し、今回の船は120名と少し小ぶり。しかし今までの活躍は相当なもので、日本の安全確保のため奮闘している護衛艦です!私も浜 …

いわみ子供神楽フェスタ2019盛大に開催

去る6月23日の日曜日、第22回を迎える子供神楽の祭典「いわみ子供神楽フェスタ2019」を開催いたしました。振り返れば既に22回を数える大会に皆様が育てていただいたこと心から感謝いたします。第一回の大会に参加して懸命に舞 …

松阪市「宣長祭」参加

式典来賓(市長ほか) 議長、観光交流課職員と すっかり春らしくなり春の息吹を感じている今日この頃です。今年は桜の咲いている期間が例年より長く、私たちの眼を楽しませてくれました。 さて先日松阪市より「宣長祭」へのご招待を受 …

試験艦「あすか」が浜田に入港

先日海上自衛隊呉基地配属の試験艦「あすか」が浜田に入港し、市民に一般公開されました。浜田港入港は初めての「あすか」。この船は何を目的に作られているかご存知ですか?この船の任務は新しい艦上機器類等の運行実験や護衛艦に関する …

中国・四国インディアカ大会in島根無事終了

6月24日、浜田市金城町ふれあいジムにおいて、第21回中国・四国インディアカ大会in島根が開催されました。浜田市で開催されるのは初めてのことで、島根、鳥取、広島、愛媛、高知、香川の6県から総勢46チームが島村抱月誕生の地 …

平成30年度中国議長会開催される(議長活動報告)

4月25日ホテルグランビィア岡山において平成30年度中国議長会が開催され、私も副議長と共に参加したところです。この会議の中で浜田市議会議長は本年度、中国議長会の理事としてその責務を果たすことになりました。この会議では全国 …

ライオンズクラブ国際協会336-D地区第64回年次大会

4月21日の夕方島根県立体育館において336D地区年次大会前夜祭が開催され約600人のライオンズクラブメンバーが参集し交流が行われました。この前夜祭では石見神楽「岩戸」の演目で秋田千鶴ガバナーが登場。一気に会場が盛り上が …

中国地区防衛協会青年部連絡協議会島根浜田大会無事終了!

去る2月17日島根県浜田市ニューキャッスルホテルにおきまして、中国地区防衛協会青年部連絡協議会第6回島根浜田大会を開催いたしました。防衛協会青年部というのは国防、災害対策としてのスペシャリストである自衛隊の活動を側面的に …

子供神楽20周年の集大成!石見武道館で炸裂

先月6月24日、25日の二日間県立石見武道館を貸切、いわみ子供神楽フェスタ20周年記念大会を開催いたしました。今から20年前、今は亡き松田昭友氏、橋本敏氏と共に竹内惟臣、小川憲治氏とともに神楽を愛する子供たちの未来のため …

1 2 3 15 »

カテゴリー

PAGETOP
Translate »